2017年6月2日金曜日

再出発、いろいろ。

なんともぅ6月ぢゃないですか! ワタクシのしよぼ~い編み物業にがっかりです。・゜゜(ノД`)

まずはひとつめ。
ワゴンセールで入手して、一度冬用ショールとして完成した糸を再利用して、靴下を編みました。
ショールとしてはピンクと墨黒のコントラストが強く、使用頻度が低かったのです。
そこで用途のとおり、靴下として完成させました。

つま先から編みあがっていくマジックループのレシピで + はき口は「つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下 大内いづみ著 新星出版社 2014年10月 ISBN:978-4-405-07189-6」掲載の〈jeny's Surprisingly Strechy Bind Off〉に倣って完成!
ところが...
0号でミチミチ編んできて、加減ができていなかったようで。ゴム編み止めに余裕が出ず、モヤッとしたできあがりになってしまいました。
水通ししたらふっくらと落ちついたのに、残念...。


ふたつめ。
同じ糸の残り半分で、リベンジの靴下。こちらははき口から編みおりるタイプで、「手編みのソックス 嶋田俊之著 文化出版局 2009年9月 ISBN:978-4-579-11263-0」からのチョイス。
複雑な操作無しに可愛い模様が出てくるのでウキウキ編み進んでいたのですけれど。

かかとを越えた後に、左右の目数が違っていることが判明!まさかの「ほどいて再出発の刑」( ; ゜Д゜)

そしてその後つま先直前で、まさかの糸たらーず疑惑が勃発ちゅう!Σ(゜Д゜)

と、とりあえず。
もぅしばらく粘ってみます...
Happy Life☆Happy Knit☆h...happy?

0 件のコメント:

コメントを投稿