2016年12月4日日曜日

ウォーマー3姉妹、完成! その2

'ごはん食べ'友人への感謝の、レッグウォーマー。次は、これ!

糸 : オパール毛糸 (KFSselection) col.9245(Schnucki) lot.1468。1玉100g、約425mを、1玉弱。

デザ イン : オリジナル。はき口は2目裏×3目表の変わりゴム編み 。本体は、2目一度の模様編み。ハッキリした色味をモザイクみたいに馴染ませたら、使い勝手よくなるかなぁ、と思っています。
靴のはき口に収めやすいようにと、 足首下は広げず、ゴム編みのみでシンプルに伏せました。

※縦約52cm × 横約12cmのサイズとなりました。

総重量(2足で)、94g。

針:3号輪針

第2弾は、パッキリした元気カラー。そこがもちろん魅了なのですけれど。ワタクシのようなオトナとしては、少し押さえぎみにして楽しみたい!
...という訳で、こんな感じの模様編みにしました。

細い針で編んだから余り目立ちませんが。洗ったら、もう少し模様編みのかけ目が出てくるかもしれません。

いずれにしても、暗めのトーンになりがちな冬のコーディネートのキモとして活躍してくれそうです。うふふ。
Happy Life☆Happy Knit☆

0 件のコメント:

コメントを投稿