2016年12月4日日曜日

ウォーマー3姉妹、完成! その3

'ごはん食べ'感謝、3本目です!

糸 : 梅村マルティナオパール毛糸 (KFSselection) col.KFS120(Danke) lot.1146。1玉100g、約425mを、1玉弱。

デザ イン : オリジナル。はき口は2目裏×3目表の変わりゴム編み 。本体は、3目ずつのゴム編み。前2作がきっちりしたイメージなので、こちらは針も太くして、リラックス感のある編み方にしました。

※縦約57cm ×横約11cmのサイズとなりました。

総重量(2足で)、98g。

針:7号輪針

前出2本は適合号針できっちり編みましたので、コレはゆったりを目指して編みました。芯の細い糸だったので、予想よりふにゃふにゃしてしまいました。
外での防寒用というよりは、お家ばきには向いているかなー、と思います。

別アイテムを編んで、コーディネートしたくなるような、カラーリング。可愛いな。
Happy Life☆Happy Knit☆

0 件のコメント:

コメントを投稿