2018年8月1日水曜日

閑話休題。

酷暑お見舞い申し上げます。

いやはや何とも、もの凄い季節ですけれど。一点に集中できることを持った幸せを心の支えとして、本日も編みものしています。

新しい糸玉を購入したはずなのに。結局全ほどきを繰り返して。なんとかようやくお袖に入ったものの。
今度は袖丈やボリューム感に引っかかって、お袖の編み直しを繰り返しています。

お洋服屋さんのラインナップをみると。
このタイプのデザインは、お袖辺りのフリルが、今夏はボリューム・アップ + 袖丈も長めにシフトした感じがしますねぇ。

という訳で。
ワタクシのプルオーバーも、脇腹辺りは控えめに + 袖丈は長めに、と微調整。
具体的に言えば、脇の拾い目は少なく + 引返しは細かく・多く、としています。

さて、今回はどうかな。


↑↑↑ということを投稿するつもりでしたが!
何とその後、全ほどきしてしまいましたー‼
なんかね、気にいってなかったンですね、ワタシ( ;`Д´)。

手元には、気持ちだけマッサラな糸玉が並びましたので。とりあえず、ご近所でたわわに実っている無花果の写真を添付してみます。あー、イイ匂いだなぁー。
Happy Life☆Happy Knit☆只今現実逃避ちゅう( ノД`)…

0 件のコメント:

コメントを投稿