2018年8月15日水曜日

閑話休題、その2。

残暑お見舞い申し上げます。
...というのが正しいご挨拶なのかな。でももぅ、ホントに暑いー。

こんな時ですから、ワタクシの手元もまったく進まず。
うぉー、っとなって、またほどき始めるンじゃないかと、心配しているところです。がんばれ、ワタシ!

そんなワタクシを癒してくれるのは、故郷の味!知らない人は知らない食材。知っている人は知っている、クセ有り食材が癒しです。

たとえば...
みず(山菜です)
にしんの切り込みと身欠きにしん
若生こんぶ
赤い紫蘇で巻いたなす
すじこのおにぎり
...等々が田舎から届きまして。ソレはもぅ、うきうきしているのですー。

そして更に、知人のお裾分けで<ホヤの炊き込みご飯>もいただきました~。
コレ、すごいおいしー!(๑˙﹃ ˙๑ )

底なしの食欲のおかげで、どうやら夏バテはなさそうです。
Happy Life☆Happy Knit☆皆さまにおかれましては、どうぞご自愛くださりませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿