2018年6月6日水曜日

桃色サマー・プルオーバー、完成!

恐ろしいほど順調な春夏の今シーズン。この度はプルオーバーが完成しました!

糸: Cotton Kona(コットン コナ)
col.09 /lot.903。1玉40g、糸長110mを玉と半分。

総重量... はかり忘れました。のちほどご報告しますー。

針:6号棒針。

デザイン : 「シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着」/miciyo/文化出版局
ISBN : 978-4-579-11561-7 から
〈サイドフリルプルオーバー〉
ただし 編みはじめの裾は、106目でスタート。全体的に元デザインよりタイトなサイズになっています。
首回りは3目のI-codeで編み止めて、リボンはなしです。

3年前から<編んではほどき>を繰り返してきた作品を、ようやく完成させました。

元デザインのサイズ感は、今のワタクシにはオーバー気味。また、後ろ襟のリボンも同様でしたので、この辺りをアレンジしました。

とは言え、作品に使用されていた糸よりも太い糸を使ったもので、繊細さには欠ける部分があり、なかなか気にいる仕上がりにはなりませんでした。

...でも、ソレって本当?!
いつも編んでいる途中は悩みだらけ。
このデザインどうかなー、色ヘンじゃないかなー、号数や模様はどうかなー... と、さまざま。

思い込みが強すぎると、できるはずのモノも、出来あがらなくなってしまいます。なので、ここはもぅ思いきってやりきる!

さて。
出来あがりはどうかな。
Happy Life☆Happy Knit☆

0 件のコメント:

コメントを投稿