2016年3月24日木曜日

三寒四温。

編み直しの編み直しの、そのまた編み直し... にがんばっていた2月ですが。
結局のところ、やっぱり気持ちがノラず。またしばらく寝かせて、考えることにしました。あ~あ。

となってみると。
世の中は桜の便りが聞こえる3月下旬。ここから何を編むか、というと、ターゲット設定はなかなか難しいですねぇ。
でも、ここはまぁ。無難なところ、後悔やダメージの少なそうな糸とデザインのモノを... 。
そんな後ろ向きなワタクシの手に触れた、柔らかな糸は、コレ!

〈ハイネック ニットプル〉
糸 : Marjoram マジョラム (ハマナカ株) col.15 /lot. A。1玉40g、糸長107m。

針:8号棒針。

デザイン :「永遠の定番ニット」
/日本ヴォーグ社 /ISBN:978-4-529-05021-0
から、[ N アランセーター / デザイン : 岡まり子さん]
...を、メリヤスオンリーのシンプルプルオーバーに変更しています。


しっとり + ふんわり、の心地よさが気に入って購入したものの。編み物シーズンまっただ中では、つい後回しになってしまう地味カラー。
普段使い用に定番のデザイン、シンプルな編み地で進めています。

珍しくゲージも合っているので、編み地以外の変更一切なし。久しぶりにサクサク進んでストレスフリー。次作を物色しながらがんばっています。
Happy Life☆Happy Knit☆

0 件のコメント:

コメントを投稿