2015年5月20日水曜日

on the beach、後日談。

さてさて。
前回ご報告した「on the beach」の、ピンクしましまの着用報告です!

梅雨の走りの、むし暑いこの時季に合わせた半袖ヴァージョン。
厚地になりがちなコットン糸ですが。しっかり感はありつつも、肌当たりはするするで、風通しも良い感じ。
スッキリとしたシルエットも難なく保てて、なのにゴワつきゼロ。デザインのキモのひとつ、Vネックシルエットも難なくハマりました。

DMCらしく、刺繍糸同様の細かいカラー展開で、きれい色も豊富。
赤ちゃんグッズはもちろん、キッズものや、スカッとしたい大人のみなさんにもオススメ、とみました。
因みに、3色の中で白く見えている部分、糸帳では実は「黄緑」色。目の錯覚なのでしょうか、ちょっと不思議ですねぇ。でも面白い!

より糸なので糸割れに注意は必要ですが。棒針7、8号辺りで編めるという使い勝手の良さもあります。シンプルな編み地にパンチを乗せたい方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Happy Life☆Happy Knit☆暑いの、暑いの、どんと来い!

0 件のコメント:

コメントを投稿