2015年3月10日火曜日

三角レースショール、完成。

週末に篭ったかいあって、前回を越える早さで完成!

糸:POEMS sock(WISDOM YARNS) col.966/lot.12/386 1玉100g、糸長420mを2玉。
総重量は、71gです。

針:7号輪針

デザイン:「LILIOPSIDA by Heidi Alander」 von ravery
*レース・パートの繰返しは2回、縦長は約80cmになりました。


前回に続いて、セールでゲットしたヤーンにて、raveryのフリー・レシピから三角ショールを編みました。週末2日で完成! お正月休みに、何度も、何度も編み直したのに、どうして成功しなかったのか不思議なくらい。
ホントにもう粘り勝ち、です。
よかつた、良かった(;´Д⊂)。

三角ショールらしさに溢れた、可愛いショール。こうして完成させてみれば確かに、初英語レシピor初ショールのニッターに最適のデザインですねぇ。単色 + ストレート糸で編めば、レース・パートがきれいに映ります。ケド、段染め糸ならコレはコレで、なかなか良い結果が出るように思います。
とかく色が沈みがちな日本のwinter seasonには、特にオススメ。

前回の丸縁ショールとの違いは縦サイズ。
添付でご確認いただける通り、同じ糸長でも、より長く(大きく)仕上がりました。すっぽり + ぬくぬくしたい方には、三角ショールが良いかもしれません。
しかもレース・パートがあるデザインは、その繰返しの回数によってサイズ変更も自由度高め。そういった意味でもオススメですねぇ。

今週もまだ冷え込むことがありそうなので。張りきって、このショールで過ごしたいと思います。

Happy Life☆Happy Knit☆よし、2連勝!(*´∀`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿