2015年2月4日水曜日

on the beach、挑戦中。

お寒ぅございます。
明日は関東でも雪の予報です。皆さま、いろいろお気をつけくださりませ。

ワタクシの手元では、Vネックニット「on the beach」が成長中。このパターンは、前回も編んだ「Caramel」のデザイナー、Isabellさんによるものです。

そして、この挑戦には強い味方が...
「セットインスリーブみたいな トップダウンのセーター」
日本ヴォーグ社刊
2014年12月
ISBN:978-4-529-05391-4

編み物雑誌「毛糸だま」さんでも、ずうっと英語レシピ攻略のための連載をされていましたけど。満を持して、という感じの単発本出版ですね。
出版業界とネット ➡ 編み手(個人) を繋ぐ試みのひとつ、でしょうか。
「ネットとか、raveryとか言われても、やっぱり英語は厳しいぃ~(;´Д⊂)」という編み手には、強い味方。ワタクシも早速使わせていただいています。
ありがたいですねぇ。

とはいえ。
180度逆転しての減目 + 増目は、ついついこんがらがってしまいます。
ようやくパターンの方向がみえてきたような気がしますが、でも待てよ、ちゃんと完成できるかなぁー...いや、完成させるゾ! という誓いとして、投稿しておきます。
Happy Life☆Happy Knit☆さぁ~て、お立ち会い!

0 件のコメント:

コメントを投稿