2014年12月10日水曜日

イチゴみるくブランケット、完成。

あっという間に完成報告です!

糸:PRINCSS ANNY (プリンセス アニー)
白:col.502/lot.950。1玉40g・112mを3玉。
桃:col.526/lot.990。1玉40g・112mを2玉と少し。
(株ダイドーインターナショナル パピー事業部)

針:7号棒針、7号鉤針(縁編み)

総重量は、194gでした。
ちなみに出来あがりサイズは約62cmの正方形。

デザイン:「おしゃれキッズのニット小物
著者:了戒かずこ/ 出版者:主婦の友社/ISBN 978-4-07-275955-4

変更点:白一色の作品を、2色展開にしました。また編み始め+終わり部分に扇形の縁編みをプラス。両脇のぽこぽこした模様を繋いで繰り返すようにしました。

ワタクシの中では「出産祝い」=ブランケット、という図式ができあがっています。ぷらす、この度お迎えする赤ちゃんのおねぇちゃんには、鉤針編みのブランケットをお贈りしましたので
。今回は棒針編みをチョイスして、あま~い感じに仕上げてみました。
とは言え、コテコテな模様編みではないので、使いやすいかもしれませんねぇ。

しかし、この模様が秀逸ですねぇ。
よくある端のまるまりは全くナシ。両脇端の目で模様編みをしているからで、コレによって端目もきれいに収まります。
うーん、ステキ。
気に入ってもらえるかな?
Happy life ☆ Happy knit ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿