2020年2月17日月曜日

夏糸ロングカーディガン、完成!

我がぽんこつブログを見返していたら、なんと未送信の完成報告を発見(  Д ) ⊙ ⊙!

恥ずかしながら、昨夏のうきうきした文面のまま、以下報告申し上げます↓↓

糸:Dear Linen(ディア リネン) lot:A col.9 (ハマナカ株)1玉25g、112mを9玉弱使用。
ちなみにもちろん、セールワゴンからの救出で、1玉448円でした。

総重量:242g。

デザイン:Fraum by Justyna Lorkowska (amirisu Fall 2015,Issue8)を基にアレンジ。
※全体は、メリヤス編み。丈はおしりが隠れるくらいまで伸ばし、裾はラウンドに絞りました。
袖丈も伸ばし、 ぱっつりと直角にベルト式の袖口で留めました。

経験済の大好きデザインを基に、ネットで見つけたテイストや流行りのシルエットを注入。現在っぽく着られる気分を再現できたかな、と思います。
夏前後の二の腕隠しに、流行りのモードをぷらすして、気持ち良く羽織れそうなモノができました。

腰〜おしり辺り、ふんわりとした立体的なラインが出たのは、まぐれですけれど。このまぐれも経験のなせる技? とほくほくしています。

もしかしたら、冬場にも活躍する機会があるかな? というできばえです。
happy life☆happy knit☆
そしてまたすぐ、別の完成発表いたします〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

0 件のコメント:

コメントを投稿