2019年3月25日月曜日

スモッキング・プルオーバー、完成!

さりげなく忘れたふりしていた、プルオーバーの着用写真を撮りました!

糸: SILK BLEND(株パピージャルダン)
col.120/lot. 960。1玉40g、糸長105mを7.5玉。
総重量は、314gでした。

針:本体10号棒針/ 襟は~6号棒針。

デザイン : 「編むのがたのしい、ニット」から、「編みながらスモッキングするセーター」
*身丈は個人の好みで長く + 後ろは引返しでカーブをつけました。袖丈も長くしました。また、襟は丸襟に近い形におさめました。


これ去年編んでるよね?!  しかも、何回もしつこくやり直してたよね⁉ と自分でもツッコミながら。それでも再び粘って、まぁ、がんばりました。

以前編んだクリーム色、雰囲気的には大好きだったのですけれど。ぴっちりサイズになったなー、という反省がありました。そこで2枚目制作、と思ったのですけれど。

〈本の通り、デザインの通り〉ではなく、〈ワタクシが心地良い仕上がり〉に落ちつけるのが、とっても難しかったですー。

ですからして、現在のワタクシは、この仕上がりに大満足です。えぇ、ここにお示しできる訳ですから!
そして、多分きっといや絶対にもぅほどかないと思います。
流石に飽きたし(;´д`)


Happy Life☆Happy Knit☆継続はちからなり! がんばったo(`^´*)!

0 件のコメント:

コメントを投稿