2017年8月22日火曜日

編み直しのたまごKnit、再完成!

ご報告し忘れたまま着用 + お出かけしてました。改めて、完成です!

糸: DMC Natura Just Cotton
黄色: col.N 16/lot. 140705。1玉50g、糸長155mを3玉弱。
白色: col.N 79/lot. 07。1玉50g、糸長155mを1.5玉。
総重量は、214gでした。

針:ゴム編み、6号棒針/本体、7号棒針。

デザイン : 「Rich More Best Eyes Collection」から、作品BR-9926「Vネックのフレンチスリーブ」。
*横目数は8目減らしています。
また、見た目が軽くなる気がして、襟と袖のゴム編みは段数も減らしています。
同じ理由で、模様編みは前身頃だけにしています。

ぐずぐずした天気の合間にようやく干し終えたのに、油断して、完成→放置してしまいました。全ほどきの編み直しまでするクセに、出来あがりには執着が薄いンですな。

そしてそぅ、今回のキモ? は、全ほどきの編み直し、ですー。

色合わせも、模様のボリュームも、全体のデザインも好きだったのに、何となく手が伸びない...
思い当たった原因は、色の切り替え位置。
模様編みが伸びて、何だか黄色い腹巻きを巻いているようではありませんかッ。

気になったら最後、こういうのはもぅ、絶対ダメですよね。気持ちよく、長く着たいと思うならなおさら、ここは頑張りどころです!

という訳で、再出発したものの。
輪編みでシームレスとか、棒針の号数調節などいろいろ試したので、結構時間がかかってしまいましたー。

でもその甲斐あって、色の切り替えは胸のラインにぴったり。身頃の余裕はほどよく残って、さらには二の腕がちゃんと隠れる + Vラインのネック!
現在のワタクシが求めるモノが全て入っています!(*゜∀゜)=3と

晩夏に向けて良い準備が出来ました。うふふ。
Happy Life☆Happy Knit☆分かりにくいけど、写真見比べてみてください~。

0 件のコメント:

コメントを投稿