2016年5月18日水曜日

Polaris - brown、完成!

という訳で、完成しました~。

糸 : Nikke Victor Pure Alpacaニッケ ビクター ピュア アルパカ (Nikke Victorニッケ ビクター) col.64 /lot. B。1玉40g、糸長110mを、8玉くらい?

デザ イン :「 amirisu issue6 winter/spring 2015」から、「Polaris by Hiroko Fukatsu」。
もちろん皆さまご存知の通り、raveryでもチェックできる、人気デザイン。

総重量は、292 gでした。

針:7号棒針

個人的には、まだ少し苦手意識のある英語レシピ。略語解読パズルが楽しめれば良いのでしょうが、ついつい先を急いで、もどかしく思ってしまいます。

でも、海外デザインは興味をそそられる、置換え難いモノがあるのも事実。今作の胸元のシャーリングなんて、やってみてナンボ + 着てみてナンボ。抗いがたかったです。
しかも、こうしてみるとやはり挑戦して損はないですねぇ。とても楽しかったです。

例によって、編み直しの、直しの、直し... です。ので、仕上げは蒸気アイロンではなく完全な水通しをしたのですが。気持ちよく縱伸びしてしまいました。一応許容範囲内?
半年先まで着られないもどかしさもあります、ねぇ...。
Happy Life☆Happy Knit☆でも、可愛い!(*´ェ`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿