2015年10月6日火曜日

ミニ靴下×6セット、完成!

茶色×黒の、長くつしたを作りました。理由が思い浮かぶアナタは、相当コアな子ども文学通!

〈茶色〉
糸: summer-bell サマーベル col.317/lot.N 。1玉25g、糸長186mを、1玉使って、500円玉大のミニ靴下を4つと、ロング丈靴下を1つ。

〈黒色〉
糸: summer-bell サマーベル col.242/lot.Q 。1玉25g、糸長186mを、1玉使って、500円玉大のミニ靴下を4つと、ロング丈靴下を1つ。

針:0号輪針

デザイン : オリジナル
*大きい方は、3号棒針を使用。でも、出来上がり写真撮るの忘れました。


スウェーデンの児童文学作家とその作品に敬意を表して、長くつしたを編みました。何となくでも雰囲気が出ていると良いのですけれど。

以前にワタクシが編んでいたものを覚えていてくれた人が、提案してくれた企画作品。糸も彼女のセレクトです。

現在のワタクシなら選ばないであろう、ほっそーい糸(@_@)! でも、シャリ感があるし、模様もくっきりと出て、とても良い出来上がりになりました。
しったかぶりで、面倒くさがっていては、作れないモノがある、ということがよく分かりました。
激しく反省。

9月はあんまり良いことがなく。気分がへこんで、ブログ更新もできずにいましたけれど。
彼女と、彼女の企画と、編み物に助けられました。
ありがとうfor all!(´ 3`)/

季節も良くなってきましたので、今月からまたがんばります。どうぞよろしくお願いいたします。
Happy Life☆Happy Knit☆m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿