2015年1月13日火曜日

迷走。

編み物スキスキ家としてはやる気みなぎる「羊年」ですが。新年の編み出しがどーもうまくいきません。

長年の在庫消化に引っ張りだしてきた糸。 「くまちゃんポーチ」なら大成功ですが 、ループ糸+膨張色がネックとなって進みませんねぇ。以前色ちがいで羽織モノを編んでいて、糸のヘタリ具合も実感ずみ。そんなところも、テンションが上がってこない一因でしょうか。
添付のところまで成長させてはみたのですが、このまま進むべきか... どうしましょうかねぇ。

それならば、と取り出すのは、ショールの英語レシピ。
ステキなモノをたくさん目にするものですからして、今年はぜひとも編んでみたいのですが。
襟から始めて、本体は順調に進むのに。縁のレース部分でどーしてもつまづいてしまいます。何かしら読み落としがあるのでしょうか?
レースパートはチャートになると、途端に目数が合わない...。
レースの無いものを編んでみましたが、色なのか、気分なのか、どーもしっくりこないので、添付の虹色のモノも寝かせています...。

冬だー! 休みだー! いっぱい編むぞー‼
...という気持ちが空回りして、なんだかウマくいきません。ちょっと落ち着いてみる必要がありそうです。
皆さまの手元は、順調でありますように。

Happy Life☆ Happy Knit☆ めぇ~!(o´エ`o)b ⬅ちょっとヤケ。

6/25途切れていた写真を再掲載しました*

0 件のコメント:

コメントを投稿